徹底した乗務員管理
お客様との接点となる乗務員のサービスレベル向上にも取り組んでいます。
接遇やマナーレベルの標準化に努め、全国に散らばる乗務員をマネジメント。デジタルタコグラフ、ドライブレコーダーなどの維持管理も徹底しておこなっています。
また、物流経営士の資格の取得も奨励。大手企業に負けない教育体制を整えています。
新卒採用と、次代の経営幹部の育成
「輸送」という形のないサービスの向上にもっとも重要なのは、人材力の向上に他なりません。東江運輸では2007年から毎年、新卒採用を実施し、若くて優秀な人材の育成に取り組んでいます。
若手社員にも次代を担う経営幹部候補としての自覚を持たせるために、社長専属ビジネススクール「TOKOアカデミー」を実施。経営コンサルタントを招いた外部講習、マナー研修でのスキル・業務ノウハウなどの習得に励んでいます。
また、物流経営士の資格取得も奨励。大手企業に負けない教育体制を整えています。